またきた。

今日の朝から目が痛い、また来たっぽい。
恐怖の角膜上皮びらん、どうやら再発性のほうっぽい。
名前の通り、角膜上皮がびらんびらんするのだw、(びらんの意味はしらん)これが平常心ではいれない痛さ。経験上まだ序章みたいなものなのでできるだけ瞬きや目の激しい動きをさせないように仕事する。しかもくらーい場所で。おお、ウチの事務所はうってつけ!
ボクのルールですが、毎日朝起きてぱっと目を開けるのは厳禁。目が覚めたら目は開けず、まぶたに目薬を落とす。それで潤いを与えてからあけるのだ。それをかれこれ2年は続けている(たまに忘れる)。
2年前に手術と5日間の入院で10マンかかったのに、またかと思うとちょっと気が重い。
しかも完全に直す方法はないらしいし、手術したからといって再発しないと約束はできないらしい。ネットで検索すると同じ症状の人が結構いる、この人たちとはなんでもわかり合えそうだw。
さて、注文してたイエローのトナーが来たので、レーザープリンタをセットした。

先日友達からもらったものだ。配置異動して、テストしようと画像をプリント。ん?白紙で出てくる。しかもジョブりっぱなし。ドラムを再セットしても、電源入れ直しても。
PCをかえてみる。調査の結果、どうやらOS10.6及び10.5には対応していないらしい。しかも今後出ることも無いと思われる。iMacはスノーレパード、PowerMacG4とMacBookはレパード、唯一使えるのがPowerBookG4、何かのためにこれだけタイガー(10.4)。
やってみたら無事プリントされた。結局使い勝手が悪い状態。ただプリンタ共有ができるはずなので10.6のiMacからも出せるかやってみた…おお、でるでる!
…でたものの、モノクロ。 なんでやねん。
で、レーザープリンタに場所を取られたPMG4は…

なにかの生け贄みたい。
と昼前になりそうで、慌てて業務に戻る。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>