偉大なるプレビュー様

拝啓 プレビュー様
いままで、よく画像をダブルクリックしたら、フォトショップで開くつもりがプレビューで開いちゃったりして、それはもう、プレビューの野郎!!!なんて、あなたを邪険にしていました。
画像をブラウズするにしても、ブリッジでしちゃったり、とにかくのけ者でしたね。
Dockの片隅にひょこっと出てくるものなら、すかさず雑草を刈り取るようにあなたを終了しまくってましたね。
でも、沢山のデータをPDFにしたのはいいけども、ページが多くて印刷がとっても面倒だなと、思ってた私に、そっと手をさしのべてくれたあなた。
プレビュー
そしてそのまま必要部数を入れてプリントしたら、きっちりとソートして出してくれたんだね。
プレビュー
ありがとう、プレビュー様。これからは起動項目にしたいと思っています。
親愛なるプレビュー様
っていうかMacのプレビューって使えますね。多分知らなかったのはボクだけ。
複数のPDFを結合するのにアクロバットもしくはそれなりのPDFツールが必要と思っていましたのでいままで1ファイルづつ開いてはプリントともどかしいながらもやっていました。
得意先様にメールするときもたとえば6ページ、6つのPDFをセコセコ添付して送っていました。
なんでもっと早く気づかなかったんだろ、今日は少ない物だけど6ページを4部、結合したらあっと言うまにプリントアウトまでできました。メールや保存、配るときも1ファイルで済みます。結合万歳!!いや、プレビュー万歳!!

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>