ホワイトバランス

ホワイトバランス
写真は本文と関係ありません。
…あ、タイトルも関係ありません。
今日は、ポラロイドデー。
タイプ79が2箱、引っ張り出してきて撮った。
その後友人が訪ねてきたので1枚撮らせてもらう。
で、フィルムはもうこの世から消えつつある。ドコかに在庫はあるのだろうけど、風前の灯火。
このTYPE79、期限は2007年5月。
もちろん仕事に使えるわけないのでたまにこうやって遊ぶ。もったいないかな。
で、ポラロイド繋がり↓
【モニター募集!】ポラロイドモバイルプリンターで春のイベントを楽しく演出! ←参加中
カットモデル撮影時のプレゼントは絶対に喜ばれるので、さらにシールになってたら嬉しいかも!!
で、これは懐かしい!という人もいるでしょう。
ポラロイド
ディスコンはつい最近ですが、もうほぼ市場にもオクにもないでしょうか。
79はカラーでISO100、54はモノクロで同じくISO100。どちらも使いやすいですね。
少し前まで59のカラーがありましたがもう使っちゃいました。
ではファッションフォト??っぽく自分撮り〜♪友達のは許可がないのでみせません。
ポラロイド

2 comments on “ホワイトバランス

  1. st-xiao 2009年3月16日 10:42 PM

    saruさん、こんばんわ。
    この手のポラロイドはヤフオクでも出て来ないですね。製造中止になった時のアナウンスが悪く、自分が知った特にあの手この手でかき集めましたがT59が15箱程。流通に残ってたのはこれで全てだったはずです。ン?今から出品したら高値付きますかね?

  2. 管理人 2009年3月17日 9:42 AM

    xiaoさん、おはようございます。
    ですね、ふと昨日ヤフオクで検索しまくりましたが、ポラはピールアパートは一切出てきませんでした。
    fujiはあるんだけど、やっぱり違いますしね。
    545のホルダーは3つありますがコレが終わるとクイックロードにしかつかえなくなっちゃいます。
    期限切れでなければ高値かもしれないですね。59ならトランスファーとかできませんでしたっけ?

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>