極秘調査

さて、前々からブログ右下の方に日本地図マークがあること、どれだけの人が気づいたでしょう?
極秘調査(←うそこけ)のため貼っ付けておいたモノです。
アクセス解析はドメインやipアドレス、モニタの大きさ・解像度、OSやブラウザの種類、なんでもわかるんですね。でも、そんなのやってるのはウェブ制作者としては当たり前です。
今回は少し違った角度からの解析。
nakanohito
そうです、どこの企業の方が見ておられるか…。企業のみのアクセス情報を解析するモノです。なかなか有名どころがランクされてます。
何かの間違いでしょうか、博○堂さんとか、ニ○ンとかキ○ノンとかもあります。
これはあくまでその企業のドメインから基づく情報で、会社自体がわたしに注目しているわけでは決してないのです(あたりまえか)。また、たまたま何かを検索して通過したに過ぎないかもしれません。数字で見るとそんな感じですか…
これがもっとすごい方のブログやHPですと、もっとすごいんでしょうね。
興味のある方、やってみてはいかが?

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>