第二の人生。

ちょっと検索作業時に驚いた。
意外とみなさん第二の人生を歩んでらっしゃる方がたくさん。
そして、優雅にも自前のスタジオを建てて、機材も揃えて。
これはスタジオ兼事務所をいまから構築するに当たり、参考に調べてたときのこと。
実際に、検索して多数そんな方のブログに遭遇した。
検索語句はスタジオ構築、スタジオ建築、自作スタジオなど。世の中には沢山いらっしゃるんだなと….
で、見てみると、セカンドライフでの事例だったのです。がっくり。
とはいってもセカンドライフってもうこんなに浸透してるんですね、しかもスタジオ建築して、撮影までしたり、本当にバーチャルリアリティーに近い事ができる時代。
しかもお金が発生するこの世界。いまのウチにやっておくべきか…
でも、ハマりすぎて、実際のスタジオ事務所構築がすとっぷしたりして。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>